

間の悪い

12日に帰宅しました。
7日夜に足を滑らせ転倒し、具合が悪くなって行った病院で気を失い
大きな病院に転院&入院していたのです。

11日に札幌雪まつりの最終日に行けると凄く楽しみにしていたのですが。
今までは用事があって諦めていたのが
今年は用事がズレテ喜んでいたのに。

しかも脳震盪で入院なので2・3日で退院出来た所が
「連休だから入院日数が伸びて」12日に退院ですから、なんとも。

来月の再検査まで自動車運転も出来ないし
困りましたねぇ。

卓ゲm@ster

ニコニコ動画には様々なジャンルがあり、毎日たくさんの動画が投稿されています。
その中の一つ『卓ゲm@ster』、「アイドルマスター」という
アーケードゲームから始まり、CDや家庭用ゲーム、アニメ等と広まった
アイドル育成ゲームのキャラクターを使い
彼女たちが演技レッスンの名目でテーブルトークRPGを遊ぶという動画です。

今では『東方プロジェクト』のキャラクターを使ったTRPGリプレイ動画もあり
未だに私はISDN回線ゆえに読み込みに時間がかかるのですが
いくつか視聴させてもらっています。

ただ残念な事に中断している作品が多い。
TRPGリプレイと言っても製作者であるP(プロデューサー)が
一人でストーリーを考え、動画を作っているので作るのが大変。
TRPGという題材のせいか完結までの回数も多くなりがちです。

そこにニコ動で始まったアニメ≪ぷちます!≫
アイドルマスターを元に二次制作されたコマ漫画が原作で
一回の時間が凄く短い。
それを見て、一回一回が短くても良いんだと思い
動画が作りたくなりました。

そして今回、私も作ろうかと考えた時に
動画作成ソフトの使い方を覚え、ストーリーを考え、演出も工夫し
BGMも選び、動画の投稿方法も調べておかないと、等と考えるだけで疲れてしまって。

でも折角の思い付きを忘れてしまうのも勿体ないので
ブログを再開して書く事にしました。

まあ、設定の断片は思いつくのに
肝心のストーリーが作れなくて
ブログの更新が止まっているのですけれどね。(汗)

お久しぶりです。(苦笑)

長い間放置していましたが書きたい事が出来たので
ちょっと再開してみようかと思います。

ブログを書くのは文章を考えて打ちこむのに結構時間がかかります。
人畜無害のつもりで書いた文章で
他人に不快な思いをさせて怒られる事が多かったりもするので
慎重に慎重を重ねて書き込まないといけなかったりします。私の場合。
それでブログが中断してしまったのです。

でも一年以上中断しているとは思いましたが二年半ぶりですか。
予想以上に期間が空いてましたな。(汗)
その間に出来た時間で、貯まった録画番組を見たり
積読していた本を読んだり、中断していたゲームを再開していました。

Wローズの記事も中断しているけれど
改めて見るとTRPGやルールを知らない人からは
意味不明のメモ書きでしたね。
実は書きたい事と言うのはFローズの仮想リプレイだったりします。
これはTRPGやルールを知らない人でも読める文章にしていきたいです。
なのでWローズは、もう少し中断したままになります。

しかし昨晩の地震は凄かった。さすが震度5弱。
てっきり第二次十勝沖地震かと思って被害を覚悟していましたが
幸いにも何一つ被害が出ませんでした。
逆に、災害に備えて準備する決心が出来て良かったかもしれません。w

と、まあ、相変わらず支離滅裂な文章かもしれませんが
宜しくお願いします。

暑いですねぇ

お盆も過ぎたのに毎日暑い日が続いています。
ただ、昨日今日と北海道は湿度が低くて風が吹けば過ごし易くなっていますけれども。
他の地域の皆さんは大変でしょうね。

昨日、満杯だった方のコンポストの中身を庭に出しました。
満杯になって使わずに熟成(笑)させ始めてから47日。
殆ど土と同じ色になっていましたが
まだ残っている部分もあって驚きました。
さすがに、あそこまで腐ってしまえば狐にも荒らさません。
ただ、臭いがして蝿が寄ってくるので、中身を出し終えたら
急いで土をかけねばなりませんでしたが。

もう一つのコンポストが満杯になったので行った措置ですが
果たして、空けたコンポストが満杯になるまで
何日間、持つのかな。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

立秋の七夕の花火大会

昨日は暦の上では秋になる≪立秋≫、七夕でも有りました。
そして花火大会も。
しかし、ここ数日は暑い日が続き、昨日も暑かった。
消防団として警備に借り出されたけれども、夜の港でも風が温かかった。
そんな中で長袖の制服は辛かった。
最近は部屋で寝ていないなぁ。暑くて。
廊下とかで布団とか殆ど掛けていないのに風邪も引いていません。
イイのか、悪いのか。(苦笑)
プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
