スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱0218

映画が絶賛上映中の大人気アニメの原作小説。

例によって、文庫本事態は結構前に手に入れていましたが放置していました。

アニメは面白いとは思いますが、そんなに大人気になるほどかなぁと思っていましたし

小説自体も「ザ・スニーカー誌」に連載されていたのを読んで

文章の流れが唐突だったり発言と心の声の区別が無かったりして読みにくいなと。

 

映画上映を期に、折角文庫本も買ってあるんだしと読み始めたのですが

確かに面白かった。

なるほど、これなら人気も出てきますねぇ。

 

 

 

 

少し前に【げんしけん】というマンガ&アニメが出た時には

全国の大学で「げんしけん」が設立されたみたいですが

『SOS団』はどうなのだろうと、ふと思った。

「げんしけん」はマンガもアニメも終わったけれど

「涼宮ハルヒ」は原作もアニメもマンガも続いているのですけれど。

 

ああ、《世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団》だから

涼宮ハルヒがいないと作れないのか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
