

涼宮ハルヒの動揺0226

涼宮ハルヒ第6弾。中短編集です。

タイトルは順に『ライブアライブ』『朝比奈ミクルの冒険 エピソード00』

『ヒトメボレLOVER』『猫はどこに行った?』『朝比奈みくるの憂鬱』です。

 

     『ライブアライブ』 : ハルヒがバニーガール姿で

軽音楽部代役のボーカルをする話。

 

     『朝比奈ミクルの冒険』 : アニメ第一話になった映画の内容の話。

本当に内容がグチャグチャで、読むのも大変だったが書くのも大変そうな気がする。

 

     『ヒトメボレLOVER』:キョンの中学時代のクラスメートが長門に惚れる話。

意外な真相が隠されていて、今回の中では一番面白かったかもしれない。

キョンとハルヒは「やっぱり?」みたいな描写もありましたから。

 

     『猫はどこに行った?』 : ハルヒのリクエストで古泉が

殺人事件の推理ゲームを雪山の山荘でする話。

やっぱり鶴屋さんがお金持ちで、古泉がチョッピリ間抜けだった。

 

     『朝比奈みくるの憂鬱』 : キョンが朝比奈さんにデートの誘われる話。

短編は雑誌掲載されていますが、

それらと次回の長編に話を繋げ易くする内容らしい。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
