

スピードスケートパシュート

スピードスケート団体パシュートが面白かった。

三人一組で二組が反対側からスタートし、何周か滑り走り、

三人で一番最後の選手のタイムで競う協議ですが

準決勝戦でアメリカと対戦したドイツは三人目がゴール直前で転倒。

ドイツ敗退かと思いきや滑り込んだタイムがアメリカを抜き決勝進出。

決勝で日本と対戦して見事金メダルを獲得しました。

 

日本が金メダルを逃した事は残念ですが、

劇的な展開で決勝進出しての金メダルには素直に賛辞を送りたい。

決勝での時間差が百分の二秒だなんてのも劇的ですし。面白かった。

2つに割った金と銀を組み合わせて日本とドイツに送りたい気分ですが

どんなに小さな差でも勝負は勝負。

日本の金メダルは次回のチト(でしたよね?)五輪に期待する事にします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
