

2チャンネル、SUGEEEEE!!0307

『電車男』で知名度を上げた【2チャンネル】。

先日終了したバンクーバーオリンピックの女子フィギュアで

「韓国のキム・ヨナ選手の採点が変」だとスレッドが立ち上がった事で

韓国からのサイバー攻撃でサーバーが点検の為にダウンする事態になりました。

 

ところが2チャンネルのサーバーはアメリカにあり、

2チャンネルだけではなく、アメリカの企業や政府のHPもダウンする事に。

その中には南米チリ地震の安否確認のページもあったそうです。

 

この攻撃にイラついた2チャンネルの利用者達(ちゃねらー)は

南米チリ地震のワンクリック募金

(企業のHPに行き、ワンクリックする毎に企業が1円を募金する)

を始めています。

私はこの活動をニコニコ動画で見て知り、もちろんニコニコでも活動が広がっていて

日本のネットユーザーも、酷い所も有るけど凄い所もあるなぁと感心しました。

 

 

 

いや、ホント、2チャン、スゲー!w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
