

Wローズ?!

今朝アマゾンからメールが届いた。TRPG【ローズ・トゥ・ロード】発売のお知らせ。
てっきりタイトルから以前に出た旧版の改訂版の再販売かと思った。
改訂版は出たばかりの頃に買っていたので、そのまま消すつもりだったが
なんとなく気になって念の為にクリック。
ついでにネットサーフィンして見たら新しいローズだった。

どうやら正式名称はWローズになるらしい。
Wといえば、今、思いつくのは仮面ライダーかな。
R>ライト(右)とL>レフト(左)の仮面ライダー。

そして今まで出たローズは、旧版、Bローズ、Fローズです。
もちろん、正しく考えると間違えているのですが
B>バック(後ろ)、F>フロント(前)とも受け取れるので
【Wローズ】ではなく、《ローズW》の方が流行に合っているよなぁ。
なんてアホな事を考えてしまいました。

まあ、【Wローズ】のWはWonderではなく、
Wander(横道にそれる)だそうですから、
あながち間違いではなかったりして。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
