スポンサーサイト


季節の足音

雪の重みと強風で折れた桜の枝を拾い、水を入れたペットボトルに挿していました。
暫くして蕾も膨らみ、先端が見えてくると全て緑色。
「全部、葉っぱかぁ。巧く行かないものだな」と思いつつ、そのまま放置。
そうして今朝見たら、先端にピンク色の物がいくつか出てきました。
花の気配
何でも結果が出るまで待ってみないと分からないものですね。

ところが今日は午前中から雪が降り始めました。
さすがに地面溶けてていましたが、お昼を過ぎると地面が白くなっていきます。
せっかく車のタイヤを替えたばかりですが、仕方が無いのでスノータイヤに戻しました。
明日の朝、道路が凍っていないと良いけれどなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
