スポンサーサイト


Wローズ ; キャラ作成の追加

ブログに書くにあたり、ルールブックを読み直したら、【通り名】を決め忘れていた。

それで顔と体のステータスの[真の風景]で3つ決める所を4つ書き込んでいるし。
しかも[真っ黒な吟遊詩人]を{手/腕}ではなく{足/脚}に書き込んでいるし。

こうした間違いも物”語り”の妙と考え、
改めて【通り名】を決める。《海神アウルの仲間》

ストラディウムは軍港もありますし、
海軍士官とか漁師の網元の家族の病気を診察し、
気に入られて滞在する事になったのかもしれません。
説明文を読むとアウルは「法の番人」であり、
「母体の保護者」の一面もあるとの事なので
産気づいた妊婦を通りがかった彼が見つけて看病。無事に出産した、とか。
妊婦の診療もするのなら、男よりも女の方が良いかなぁと思いました。

けれど、「女性と間違われていたが実は男。
男と知られて女性の一人に誘惑されたが、やんわりと誘惑を断る出来事が起こる。
その場面を目撃した人から、話が周囲に広まり、信用を高める結果になった。」

と言う物語が《法の番人》と《妖精族の栄華》【を宿す仕草】から思いつき
男のままにする事にしました。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕の感想は、穏やかーな雰囲気を持つ<海神アウルの仲間>さん

でもクステが「月兎の瞳」だから、
賑やかな場所だと運がよくて、厳かな場所だと不運。
何か意外。そしてそこが面白い。

私の想像

森の奥にある木妖の里では運が悪くて、何かの使命でストラディウムに来てみたら、
にぎやかな港町&人間(の子供)たちで強運に。
おかげで居心地が良くて滞在。と、なっています。w
プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
