スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wローズ・はじまりの物語

ルールを覚える&確認する為にもルールブックに載っている
作り立てのキャラクター用のシナリオを遊んで見ます。
そのまま内容を載せるのは著作権の問題と、
何より書き込みが長くなるので、書くのも読むのも疲れます。
そこで文章の改編が必要なのですが、これが難しい。
はたして少しでも楽しい文章になるか、
せめて読むのが苦痛にならないレベルになるかどうか。

はてさて。

ちなみに、意味不明の単語が出てきますが、ルールブックを持っている人用なので
気にしないで無視しても大丈夫です。
 * 冒険するマップを決める。
 木妖だから《エルロウダ》にすれば、ストラディウムへの旅立ちの冒険になると後で気が付く。
 まあ、すでに決めてしまったから、もう良いか。

 * 【ローズガーデン】の[生まれる前に見た夢]を言葉決め/2語で決める。
   同時に決まるキャラクターの[弱点言葉]になる。

 目に付いたのは[魔王ユレーグ][姿]、これが弱点言葉になります。
 合成すれば「魔王ユレーグの姿」。確かにこれは怖い。

 * 今回の旅立ち直前に見た夢の情景を言葉決め/2語連結で決め、
   トランプを引いて【ローズガーデン】のマス目に書き込む。

 言葉は[白クマ][倒す]、場所(マス目)は[彼方]
「天上、空の彼方で白熊を倒す夢を見た気がします。」
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。