スポンサーサイト


Wローズ/気づき

Wローズでは幻想世界を旅する魔法使いを自分の分身/手駒とする。
その魔法使いアムンマルバンダは混沌の呪縛による歪みを
自分が身に帯びた【真の風景】を解放して癒すのが基本的な目的です。

もちろん、ふらふらと歩き回るだけで使命を無視するのも”有り”との事ですが。

私がソロプレイで使っている【海神アウルの仲間】なのですが
彼が持っている【真の風景】の1つに≪〔不安][蠢く(うごめく)]眼差し≫があります。
ソロプレイを始めて何日も経っていますが、この風景を解放した場合、
苦労して混沌の呪縛を癒した結果が、人々に不安を抱かせる風景になってしまいます。
これって、アムンマルバンダとしては欠点になるのではないでしょうか。

PCのステータスには負のイメージがある言葉は不適切でしたねぇ。(苦笑)

まあ、初めて遊ぶルールだし、これも”ずらし”の1つと考え、
このまま直さないで旅をしようと思います。
ただ、私の予想では他のステータスは【透色】になりつつも
【不安蠢く眼差し】だけは解放できずに
彼は木妖(エルフ)ですから、永遠に放浪し続ける結果になってしまいそうです。

・・・・・・これはこれで面白いかもしれない・・・・・・w
2日目 朝:交易都市ドリアから川越の街道へ移動。
     クラブ5 印象的風景 ; ハート10 Q5「術者」 ダイヤ6 95「休む」

    昼:さらにノール森林へ移動。
     ダイヤ8 印象的スポット ; 「独立」「妖精の輪」 ダイヤ7・追加イベント

スペードQ 反発的存在 ; ハートQ K7「細工」 ダイヤ10・2「キノコ」 
 クラブ5:PCに役立つものを壊す すなわち【防犯用の武器に細工するキノコ】
真の風景:スペード8 72「合図」 ダイヤA 99「暮らす」 「暮らす合図」>『表札』
放つ魔法風景:スペードJ 3Q「無料」 ダイヤ5 107「アイテム」 「アイテム無料化」

正直、汎用の反発的存在との対応がイマイチ理解不能。
とりあえずP49の命中:A 気づき:J~K
防犯用キノコの攻撃 ハート2 何も無し。
妖精族の栄華を帯びる仕草は、表札>そこに妖精が暮らす合図と
妖精族の存在を周囲にアピールするといsて響きあいますが、放てる適当な魔法風景がありません。
スポンサーサイト

テーマ : TRPG
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

不安蠢く眼差し。
他の方が言っておられたように、適材適所といいましょうか、【海神アウルの仲間】氏にしか呪縛を解放できない事があるんですよね。
それを見つけるまで彷徨い歩く…ちょっぴり寂しげ。でもそれもアムンマルバンダなのデスね。
あー、やっぱこんな雰囲気の世界、ヤバいくらい好きです。

あと、あそこに書いた【角なき民族】は私だったり。

おお、そうでしたかw

混沌の呪縛に囚われてしまうのは、何も「大きな風景」だけでは無いのですね。
小さかったり閉鎖されていて、余り人目に付かない場所とか、アイテムが混沌に囚われれば、
充分に風景の投影が可能です。

何より、「放浪してれば」と言われたら、放浪するのも格好良い(
分身/手駒は悩むでしょうけれどw)気がしてきました。

ああ、夢での言葉の変異で悩んでいる場合じゃなくなってきました。
さっさと続きが書きたいです。w
プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
