

近況報告・他(汗)

毎日、何でも良いから書こうと思っていたのに、
気が付けば十日ぶりの書き込み。(汗)

最近、蓬莱学園、ブルーフォレスト物語、スペオペヒーローズ、と
昔のTRPGがマイブームになっていて、ニコニコ動画や2チャンネル、
ツィッター等などでネットサーフィンしています。
まとまった時間が取れれば、オンラインセッションしたいのですけれどねぇ。
新聞で知ったのですが、日本語音楽音声ソフト
ボーカロイド『初音ミク』で中国語の歌がニコニコ動画に投稿されたが
心無い誹謗中傷で作者が動画を削除する事態になったとか。

素敵なメロディーとか、日本語用のソフトで中国語の歌詞を歌わせるとか
最近、何かと反日ニュースが流れる中国からの親日的な話題になりそうなのに
非常に残念な事態です。

第一、”物作り国家”日本には「作り出されたモノ」の
評価こそを尊重する美点が有ると思うのですが
中国人だから、と一律に誹謗中傷するのは、余りにも狭い了見だと思う。
悪口って、実は発言者の欠点やコンプレックスを言い当てている場合も多いから
私は悪口を言うのも聞くのも嫌いだし怖いです。

【悪口、カッコ悪い】

削除された動画が、再びニコニコ動画に戻ってきてくれる事を祈ります。
そして新しい作品が次々と投稿されたら嬉しいですよね。
中国、台湾、韓国、ロシア、インド、欧米諸国、etc.(笑)

 * 追記
とか思っていたら、どうやら削除理由は
中国人投稿者が、プロモーションビデオ(PV)動画を製作者に無断で使用して
クレームが来たから削除したらしい。
それが歪曲されて報道されて、中国が日本を非難するネタの1つになったとか。
なんだかなぁ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
