スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーブルトークRPG

ここ三日ほど、天気も良くて・気温も丁度良く・桜も満開で綺麗な日々でした。
外で活動するなら最高の状況なのですが、薄暗い室内から明るい外に出てくると
何故か、外でテーブルトークRPG(TRPG)を無償に遊びたくなった。
はっきり言って、TRPGは室内の遊びなのにね。(苦笑)



ニコニコ動画で卓ゲM@sterを見て思った。
『【スペオペヒーローズ】が著者の山北氏の好意で、ルールがネットで無料配布されている』
事を定期的に告知しておくべきだった、と。

TRPGに興味は有るけど、
「何処でルールを購入できるか知らない」
「TRPGが、お金を払う価値がある遊びなのか不安」
「そもそもルールを買うお金が無い」
等の理由で未経験のままの人がいるかもしれませんから。
特に小中学生などは、2番目&3番目の理由で結構いそうです。
せっかく[時間]・[場所]・[仲間]が揃えられる環境にいるのに勿体無い。
と書こうとTRPGコミュニティに行ったら、
山北氏の奥さん・細江ひろみ嬢がコミュニティ・メンバーでした。
どおりで、何処かで見覚えのある名前な訳だ。
本人確認していなかったので失念していた。(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。