

「はやぶさ」任務完了

ほぼ一月ぶりの書き込みです。
従兄弟の結婚とか消防団の演習とか書く事は有ったのですが
ツィッターを始めたりニコニコ動画を見始めたら、ココを書く余裕が無くなった。

昨晩、探査衛星「はやぶさ」が地球に戻ってきましたね。
ニコニコ動画で存在を知り、しかも動画で涙ぐむとは参りました。
どんなモノにも魂が宿ると考える日本人らしい擬人化動画でしたが
実際の大気圏突入の航跡が、本体はバラバラになりながら
最も重要な任務を持つカプセルが一筋の光の尾を引いている画像で
カプセルに思いの全てを託して本体は燃え尽きている様に見えて
ドラマティックでした。

宇宙開発は巨額の費用がかかりますし、
先日の韓国の様に打ち上げ失敗で巨費が丸損する事もありますが
日本の未来にとっても有用ですし
この感動を忘れずに、今後も続けてもらいたいです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
