

久しぶり

ツィッターを始めるとブログを更新できなくて困る。

現在放送中の『ハートキャッチプリキュア』。前回登場したのがキュアサンシャイン。
主人公達の前任がキュアムーンライト。日光と月光。
敵モンスターにされたのがサンシャインの兄で病弱な身体を直す手術を怖がっている所を付け込まれた。
ムーンライトはダークプリキュアという敵に倒され変身不能に。
TRPG的思考をすると、サンシャインの兄とムーンライトは同級生で知り合い。
兄がダークプリキュアを説得して敵から離反(仲間にはならない)させる。などの展開を思いつき
勝手にワクワクしてる
昨日は十勝港に来ていた海上自衛隊の護衛艦を見物してきた。
凄い人手だった。w

帰りに図書館に寄ると、本の無料配布をしていた。
古くなって痛んだり、重複して購入された本を一人三冊まで無料で貰える仕組み。
重複して購入されていた本が目当てでしたが見つからず、既に配布されたと思われる。
けれど、≪魔法使いディノン≫の第二巻があった。凄いラッキー!
国産最古のTRPG『ローズ・トゥ・ロード』をデザインしている
作者が書いたゲームブックで、確か第一巻も数年前に同じ方法で入手したはず。
興味の無い人には価値が無い本ですが、好きな人には垂涎の貴重品です。

ゆっくりと読む時間、作れるかなぁ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
