スポンサーサイト


卓ゲm@ster

ニコニコ動画には様々なジャンルがあり、毎日たくさんの動画が投稿されています。
その中の一つ『卓ゲm@ster』、「アイドルマスター」という
アーケードゲームから始まり、CDや家庭用ゲーム、アニメ等と広まった
アイドル育成ゲームのキャラクターを使い
彼女たちが演技レッスンの名目でテーブルトークRPGを遊ぶという動画です。

今では『東方プロジェクト』のキャラクターを使ったTRPGリプレイ動画もあり
未だに私はISDN回線ゆえに読み込みに時間がかかるのですが
いくつか視聴させてもらっています。

ただ残念な事に中断している作品が多い。
TRPGリプレイと言っても製作者であるP(プロデューサー)が
一人でストーリーを考え、動画を作っているので作るのが大変。
TRPGという題材のせいか完結までの回数も多くなりがちです。

そこにニコ動で始まったアニメ≪ぷちます!≫
アイドルマスターを元に二次制作されたコマ漫画が原作で
一回の時間が凄く短い。
それを見て、一回一回が短くても良いんだと思い
動画が作りたくなりました。

そして今回、私も作ろうかと考えた時に
動画作成ソフトの使い方を覚え、ストーリーを考え、演出も工夫し
BGMも選び、動画の投稿方法も調べておかないと、等と考えるだけで疲れてしまって。

でも折角の思い付きを忘れてしまうのも勿体ないので
ブログを再開して書く事にしました。

まあ、設定の断片は思いつくのに
肝心のストーリーが作れなくて
ブログの更新が止まっているのですけれどね。(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白い北風

Author:白い北風
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
